なぜ「理論」なのか?

理念や教義などのコンテンツロゴス
この記事は約3分で読めます。

 もしかしたら、あなたも、私と同じようなことを、薄々と感じていませんか。

 今の私は、うつ病という精神疾患と、それが原因の自律神経失調症で休職中です。

 この数年は、多くの人の死が重なりました。家族、友人、知人、テレビの中の人も含めて。そしてまさか「自分の死」にも対峙する日が来るとは、思ってもいませんでした。

 新型コロナウイルスも、まだまだ猛威を奮っています。私はこの「戦争」が、2025年までは続くと予想しています。本当に、注意していきたいものです。

 そのさなかで「人生を頑張るって、何だろう」という疑問を抱き始めました。

 この私塾では、私のように、ただいま少し休憩中の人。そろそろ再チャレンジしたい人。元気だからまだまだ頑張れる人。もしかしたら、ちょっとヤバい予感がする人。いずれの人も、ウェルカムです。

 私は、誰しもが今を諦めることなく、誰しもが今からでも変われると信じています。なぜなら、この私塾の「アキオロジック」という名称の通り「理論」が軸だからです。

 この私塾では、天賦の才能や感性(センス)を頼りません。各宗教の神仏先祖精霊は尊び敬いますが、それらを頼りません。科学で説明できない、その他の物事も同様です。伝わらない感情、裏切られる期待、実らない努力、報われない運勢も同様です。

 まずは、それらの正体が何かを体系的に「諦める⇒明らめる」ことで、それらは結局、そういうものだとの「理解」から始めませんか。そうすれば、私たちは、それらの「悩み」から「解放」されるはずです。それが、私たちが「自由」で「幸福」な人生のスタートラインに立つ第一歩だと考えています。

 とにかく、頑張りながらも健康を大事にすること。それも「体」だけでなく「心」も大事にすること。

 SEO対策としては、Googleのアルゴリズムでは現在、医療資格のない人間が「健康」をテーマにした分野を意図的に排斥しています。しかし、こんな時代だからこそ、本当は誰しもが健康の価値が見直され、重視される時期が来たと私は考え、反逆します。

 これがこの私塾の教訓であり、私たちが人生100年時代を生き抜く「サバイバル術」だと考えています。他にも、仕事や日常でトラブルに遭った時の思考法や対応法、ノウハウやドゥーハウも紹介していきます。

 つまり、ごめんなさい、休憩中の人にも容赦ないかもです。This is スパルタです。

 正しい環境(状況)で、正しい理論(方法)での、勤勉と実践を強く推奨します。

 そして再び、私たち、そして日本の「健康」と「元気」を取り戻すことが、理念であり目標です。

 もし、今後も私の考えを聞いてみたいな、面白い方法を知りたいな、一緒にその方法を考えたいな、といった方がいらっしゃれば、応援をお願いします。

 私も、志を同じくする、あなたを応援します。

 さて、あなたはどのような感想を持たれましたか。この記事が面白いなと思われたら、SNSへのシェアや、コメントをお待ちしています。


 自室の机上にて。合掌

コメント

タイトルとURLをコピーしました